MENU

京都市の初デートにおススメなカフェ5選!女性目線で選びました!

なやみちゃん

・初デートでおしゃれなカフェや飲食店が良いと言われても、普段行かないからよく分からない……
・恋愛初心者だから、お店選びに自信がない……
・お店選びに失敗したくないから、女性目線で選んだカフェが知りたい!

このような悩みが解決できる記事になっています。

この記事では、京都市初デートにピッタリのカフェを5選ご紹介します!

カウンター席(横並びの席)の有無や、ひとりあたりの費用の目安などがわかるので、初デートのお店選びにぴったりです。

紹介しているカフェは、すべて女性のライター様に選んで書いていただきました。

女性目線で選んでいるので、一緒に行く女性に喜んでもらえること間違いなしですよ!

どれもおしゃれで雰囲気の良いカフェばかりなので、ぜひお店選びの参考にしてみてください。

目次

三都茶寮

三都茶寮

ここ「三都茶寮」は2023年9月1日にオープンしたばかりのカフェです。

京都駅から徒歩3分とアクセスも抜群ですよ。

老舗茶屋「小原春香園」監修の本格的なお茶ドリンクやスイーツが楽しめます

京都の庭園をイメージしたパフェに濃厚抹茶のかき氷など抹茶好きにはたまらないスイーツが勢ぞろい

抹茶ラテやほうじ茶ラテは目の前で点ててもらえて、とても濃厚です。

ほうじ茶のドリンクやスイーツもあるので、抹茶が苦手な人でも楽しめます。

和スイーツが好きなら是非訪れてみて下さいね。

・住所         京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町721-1 B1F FOOD HALL

・アクセス       京都駅 中央口 徒歩3分

・平均費用       ∼2000円

・営業時間       11時~23時

・定休日        施設に準ずる

・カウンター席の有無  有り

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次